2012年4月12日木曜日

REGZA Phone

購入から約1年半。2度目の故障によりDocomo Shopへ。
1度目は、購入当初からわけもなく再起動を繰り返し、最悪の場合はバッテリを使いつくすまで再起動を繰り返した。この時の修理はCPUの交換。
交換後この再起動病は、ややなりを潜めたが、連続でバイブをならすだとか、明らかに負荷が高そうな処理を続けると再起動。最近は長く電話していると勝手に再起動。
熱設計ができてないんじゃないか。負荷が上がって熱暴走で再起動。自作PCかっ!
今回の故障は、もはや再起動もしない。電源ボタンを押しても緑のLEDが点灯してから消灯。
それだけ。再起不能と判断され修理へ。当然のように本体内データも抹殺される。オサイフも。
無償修理なので、まだ良心的かもしれないが、完全に設計不良と思われ。
2度と東芝のスマホは買わない。
東芝はもうないので、富士通は買わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿